プロミス 即日融資

MENU

アコムへの返済が難しい場合

アコムは消費者金融の中でも大手と呼ばれる業者であり、誰でも手軽に利用できるという特徴を持っています。しかし、当然ながらアコムからお金を借りた場合融資を受けた分については返済をしなければなりません。もちろん

 

 

ほとんどの人がアコムから借り入れた分については返済を行っている


のですが、返済ができなかった場合どうなるのかという点について気にしている人はそんなに多くはないのではないでしょうか。特にこれからアコムを利用しようと考えている人は、アコムでお金を借りる前にもし返済できなければどうなるのかという点についてしっかりと確認しておくことは大切です。

 

まず、アコムでは返済をしなければならない「返済期日」というものが設定されています。この「返済期日」をすぎて返済されなかった場合には、「遅延損害金」が発生します。

 

遅延損害金とは、いわば返済しなかったことに対するペナルティのようなものであり、アコムの場合は年率20%の掛率で遅延損害金が計算される仕組みを採用しています。

 

つまり、返済期日をすぎて返済ができない場合には通常よりも多めに支払いをしなければならないということになります。ここで注意したいのが、もし期日までに返済が難しいようであれば、できるだけ早くその旨を連絡するというものです。

 

アコムで即日融資を利用している人を対象にしたカスタマーサポート窓口を用意していますので、こうしたところに連絡を入れていつまでなら返済ができるか等を含めてアコムに伝えておきましょう。

 

設定されている期日を過ぎて返済が難しい場合というものは様々な事情で起こりうるケースといえます。たとえば利息だけでもアコムに入金しておき、お金が入ってくるまでの間はとりあえずアコムに待ってもらい、遅延損害金を含めてアコムに支払うというのもひとつの方法です。

 

当然ながら支払わなければならない金額が増えてしまいますが、そのまま滞納が続くことを考えると、比較的状況は好転すると思われますので、もし返済が難しいようであればこうした選択肢も視野に入れておくと良いでしょう。

 

アコム以外の消費者金融は?⇒アイフルの増額審査と収入証明

社会人とは異なる専業主婦のストレス

大人になってからのストレスの原因の多くは、仕事にあると思っている方が多いようです。では、専業主婦はストレスが貯まらないのかと言えばそうではありません。専業主婦が貯めるストレスは主に二つあります。

 

一つは、人や社会とかかわりにくいというストレスです。ストレスは、人とのかかわりによる人間関係の難しさによって起こるストレスだけではなく、他人との繋がりが薄い事がストレスの原因となる事もあるのです。

 

一日中誰とも話をしていなかったり、社会から取り残されて自分が必要とされなくなってしまった様な虚無感が専業主婦にとってはストレスとなるのです。

 

こうした専業主婦のストレスを解消するには専業主婦の即日融資小遣いを得て、外に積極的に出て人とかかわるという事が一番となります。このように、社会人が抱えるストレスと専業主婦が抱えるストレスは、原因も解消方法も異なるのです。